小さな自転車の軌跡

ミニベロでグルメライド 〜カメラを添えて

冬用靴下購入 ヒートテックセンサー® ウィンター ソックス

冬のサイクリングで使用する靴下ですが、去年までは自転車専用ではない厚手のものを使用していました。

先日タンスの奥から取り出したら、ゴムが傷んで履けなくなっていました。

丁度いい機会なので、今回自転車専用の冬用靴下を買ってみました。

f:id:mogumoguri:20211208123453j:image

パールイズミヒートテックセンサーウィンターソックスです。

1足2000円。なかなかのお値段です。

靴のサイズが26.5cmで、Mサイズ(24-26cm)を選びました。

ヒートテックセンサーという名前ですが、ユ二クロのヒートテックとは別物でして、保温性を持たせつつ吸汗速乾性に優れた蒸れにくい素材です。

実際に、最低気温2℃、最高気温13℃の日に使用したところ、足首周りが全体的に暖かくなった気がしました。

それでいて、日が昇ってからも、汗で蒸れることはありませんでした。

ただ、気温5℃以下では、つま先部分が若干冷たくなりました。

ペダリングに支障が出る程ではありませんでしたので、これで冬は乗り越えていけるかと思います。