小さな自転車の軌跡

ミニベロでグルメライド 〜カメラを添えて

四季の里公園とニトリへ

先週の日曜日は、花菖蒲の鑑賞と買い物に行ってきました。

夜中に雨が降って路面が濡れていたので、朝の9時過ぎに出発です。

まずは30分ほど走って、四季の里公園に行きました。

3週間前に来た時はまだほとんど咲いていませんでしたが、丁度見頃を迎えていました。

青、紫系が中心に咲いています。

薄い青紫色。

明るい紫色。

ピンク色と白色。

淡い紫色。

こちらはアヤメでしょうか。

昨晩降った雨の雫がギラギラして綺麗です。

角の方には紫陽花も咲いていました。

公園内を一回りしたら、買い物へ向かいます。

裏道は自然に囲まれていて気持ち良いです。

ニトリに行きます。

観葉植物に使う霧吹きを買いました。

帰りは、小貝川サイクリングロードを走ります。

気温が上がって、草が伸びてきています。

お昼は取らずに、12時過ぎに家に着きました。

朝から夏のような日差しで暑かったです。