小さな自転車の軌跡

ミニベロでグルメライド 〜カメラを添えて

千葉公園へ

先週土曜日は、ハスの花を観に千葉公園まで行ってきました。

朝の3時に起床して4時に出発です。

もうすぐ夏至ということもあり、4時過ぎで既に明るかったです。
しかし、霧が出ていて視界が悪いので気を付けます。

時間があるので遠回りして江戸川サイクリングロードを走ります。

江戸川の河口まで来ました。

このまま東京湾沿いの道を東に向かって走ります。

8時に千葉公園に着きました。

丁度この日から1週間の期間、ハスまつりが開催されていました。

人が多いので自転車を停めて、歩いて公園内を移動します。

蓮池には大きな蓮の葉が沢山ありました。

池の上にはモノレールが走っています。

蓮の花は咲き始めで、これから増えていきそうです。

蕾が沢山で、一部咲いている感じです。

蕾。

花びらが綺麗に開いているものもあります。

近くで見ると、思っていたより大きかったです。

リンゴ位の大きさを想像していましたが、実際はメロン位の大きさでした。

水辺の花は露出アンダーで暗めに撮ると良い感じです。

望遠レンズを使ってアップで撮影。

お祭りと言うことで、ゆるキャラもいました。

右は蓮の花がモチーフですね。左は・・・千葉市観光大使のようです。

蓮池から少し離れたところに、紫陽花も咲いていました。

鴨も泳いでいました。分かりづらいですが、すぐ下に亀も泳いでいます。

1時間ほど公園内を散策したら、帰ります。

帰りは、花見川サイクリングロードを走ります。

道沿いに紫陽花が咲いています。普段は気付きませんでした。

朝の3時に朝食を食べたので、早めの11時にお昼にします。

小麦館でパンをテイクアウト。

懐かしの揚げパン。

小学校の時の給食で好きな献立の一つでした。

パン屋の外のベンチで昼食を食べたら、そのまま家に帰りました。

12時過ぎに家に着きました。

先週雨で走れなかった分、長めの距離となりました。