小さな自転車の軌跡

ミニベロでグルメライド 〜カメラを添えて

タイヤ「IRC ROADLITEミニベロ用」レビュー

半年前にパナレーサーのタイヤからIRCのタイヤに変えてサイクリングしていました。

mogumoguri.hatenablog.com

6ヶ月使用して交換時期を迎えましたので、使用感をまとめてみました。

今年の2月に購入して6ヶ月使用したところで、タイヤの表面がややひび割れしてきました。

6ヶ月間の走行距離は2700kmです。

パンク等のタイヤトラブルは一度もありませんでした。

因みに、以前使用していたパナレーサーのミニッツライトは、走行距離3000km位で交換のタイミングを迎えていました。

LOADLITEの方が少しだけ劣化が早いようです。

パナレーサーと比較すると1本あたり30g重たいタイヤですが、あまり重さの違いを感じず、軽快に走ることができました。

値段も前後合わせて4000円も安いので、コスパの良いタイヤだと思います。

耐久性も許容範囲で性能にも満足しています。

今回もリピート購入して交換することにしました。