小さな自転車の軌跡

ミニベロでグルメライド 〜カメラを添えて

砂沼へ

昨日土曜日は、砂沼まで行ってきました。

いつも通り、朝の4時に起床して5時に出発です。

小貝川サイクリングロードを走ります。

この日は朝から曇り空で涼しかったです。

2時間ほどサイクリングロードを走って、砂沼に着きました。

沼の外周は一周約6kmの遊歩道になっています。

歩行者に気を付けて、ゆっくり一周します。

菖蒲の池がありました。

今の時期は咲いてません。

緑が多い遊歩道で癒されます。

歩道と自転車道が分かれているので安心です。

遊歩道に隣接する喫茶店のテラス席があります。

天気のいい日は景色を眺めながら食事するのもよさそうです。

正面には筑波山がありますが、雲に覆われて見えませんでした。

遊歩道を一周したら、帰りは鬼怒川サイクリングロードを走って帰ります。

隣を走る県道と比べても道が広くて路面も綺麗です。

人通りもほとんど無いので、独占状態で走ることができます。

利根川や小貝川と違って、川がすぐ近くに見えるのも特徴です。

特に寄り道はせずに、10時過ぎに家に着きました。

気温も28℃くらいで、気持ちよく走ることができました。

コロナの感染状況が落ち着くまでは、観光やランチはお預けです。