小さな自転車の軌跡

ミニベロでグルメライド 〜カメラを添えて

塩分タブレット購入

サイクリングの時に持って行く飲み物は、今までゼロカロリーのスポーツドリンクを持って行っていました。

水と違い、ボトルに汚れやカビが残りやすくて、洗浄が大変でした。

衛生的にも良くないと思い、今後はボトルの中身は水にして、不足する塩分をタブレットで補うことにしました。

ということで、近所のスーパーで買ってきました。

f:id:mogumoguri:20210406185154j:plain

値段は約160円です。

味はスポーツドリンク味で、さっぱりしています。

塩分の他にクエン酸も入っているので、筋肉疲労も軽減されそうです。

f:id:mogumoguri:20210406185200j:plain

中は個包装になっていて、必要分だけポケットに入れて持ち歩けます。

走る距離にもよりますが、1回のサイクリングで3粒前後の消費でしょうか。

1袋に30粒入っているので、週末サイクリングメインだと1ヶ月分くらいにはなりそうです。

スポーツドリンクが500mlで80円くらいでしたので、コストカットとなります。

とは言っても、熱中症や脱水症状になっては元も子もないので、こまめに食べるようにしようと思います。

カバヤ食品 塩分チャージタブレッツ 90g×6袋

カバヤ食品 塩分チャージタブレッツ 90g×6袋

  • 発売日: 2018/03/20
  • メディア: 食品&飲料