小さな自転車の軌跡

ミニベロでグルメライド 〜カメラを添えて

チェーン清掃用ブラシ購入

自転車のチェーン清掃で使用しているブラシの毛がボサボサになってしまいましたので、新しいブラシを買いました。

購入したのは、京都機械工具のエンジンブラシ(小)です。

Amazonで200円でした。

今までは、ワコーズのチェーンクリーナーに付属していたブラシを使用していました。

毛先がボサボサになってしまい、チェーンの隙間に付着したゴミを取りづらくなりました。

同じブラシを購入しようと思いましたが、ブラシ単品では売っていないようでしたので、似たものを探して購入しました。

因みに、発送までに1~2ヶ月と表示されていましたが、実際は1週間で届きました。

見た目も大きさもほとんど同じです。

ブラシも豚毛で、適度な硬さがあります。

値段も安いので、消耗品感覚で使えそうです。