小さな自転車の軌跡

ミニベロでグルメライド 〜カメラを添えて

葛西臨海水族園へ

お久しぶりです。

2週連続の土日休日出勤で、約1ヶ月ぶりのサイクリングとなりました。

お天気にも恵まれた先日土曜日、葛西臨海水族園へ行ってきました。

この日は、朝の6時に起床して7時に出発です。

朝から良い天気です。

江戸川サイクリングロードを走ります。

このまま旧江戸川沿いを走って目的地へ向かいます。

10時に葛西臨海水族園へ着きました。

自転車を停めて、入園料700円を支払って中へ入ります。

休日ということもあり、幼稚園の遠足と思われる団体も来ていました。

フグの一種。岩陰でじっとしています。

ハリセンボンの一種。

熱帯魚。

金魚みたいで可愛いです。

ファインディング・ニモ

サメの群れ。動きが早いです。

タツノオトシゴ

イソギンチャク。カラフルで綺麗です。

ダイオウグソクムシ

カニ

ペンギン。

可愛い。

よちよち歩いてきます。

水面の下からペンギンのお腹。

1時間ほど水族園を見て回ったら、そのまま公園内でお昼にしました。

キッチンカーでチーズホットドックとフライドポテトを購入。

ピクニック気分で、公園のベンチに寄りかかり味わいました。

お昼を食べたら、帰ります。

帰りは荒川サイクリングロードを走ります。

帰りはやや向かい風であったことと、久しぶりで既に足が筋肉痛でしたので、途中からは国道6号を走って休みながら帰りました。

15時に家に着きました。

魚たちを眺めて心身リフレッシュすることができました。