小さな自転車の軌跡

ミニベロでグルメライド 〜カメラを添えて

梅園公園へ

3月になりましたので、土曜日に梅の花を見に梅園公園まで行ってきました。

朝の6時に起床して7時に出発です。

一般道を走って、梅園公園に向かいます。

1時間半ほど走って、梅園公園に着きました。

入り口付近の東屋に自転車を停めて、歩いて公園内を散策します。

梅の花は満開で、ちょうど見頃でした。

思っていたより人も少なくて、写真撮影が捗ります。

花の甘い香りが漂ってきて、気持ちいいです。

望遠レンズに交換して、アップで撮影。

野鳥も沢山飛んでいました。

ウグイス・・・ではなく、目の周りが白いので、メジロですね。

花の蜜を吸っているようです。

可愛いですね。

美味しそうな蜜を選別中・・・

1時間ほど公園内を散策したら、帰ります。

温かくなってきてサイクリング日和でしたので、帰りは小貝川サイクリングロードを走ります。

土手沿いに菜の花も咲き始めていました。

早咲きの桜を見つつ、この日はお昼前に帰りました。

ぽかぽか陽気で、絶好のお花見日和でした。