小さな自転車の軌跡

ミニベロでグルメライド 〜カメラを添えて

水郷大橋まで往復

先週日曜日は、人混みを避けることを考えて走行メインで、利根川下流方面にある水郷大橋まで往復してきました。

朝の6時に出発です。

冬至を過ぎて、夜明けの時間も幾分か早くなりました。

利根川サイクリングロードに出て、ひたすら下流に向かって走ります。

東に向って走ると、朝日が眩しいです。

50kmほど走って、水郷大橋に着きました。

すぐ近くに佐原の街並みがありますが、今回は走行メインということで立ち寄りませんでした。

橋を渡って折り返し、対岸を走って戻ります。

戻る途中で小腹が空いたので、持参していた羊羹で補給しました。

利根川サイクリングロードは周りに何もない区間が長く続くので、いざという時の為に補給食を持っていると安心です。

いつもの土手沿いに、牛がいました。

気温一桁なので側から見ると寒そうですが、本人(本牛?)達は毛皮で暖かいのでしょうか。

往路は追い風でしたので、予想通り復路は向かい風でした。

スピードが出なくて大変でしたが、体が温まって逆に良かったかもしれません。

地元付近まで戻ってきたところで、ミスドに立ち寄ってお土産を買いました。

うっかりしていて、入れ物が箱であることを忘れていました。
幅が広くてリュックに横向きで入りません。

仕方なく縦向きに入れて持ち帰りました。

箱の中で種類の異なるドーナツがmixtureされましたが、なんとか原型は留めていて幸い全てチョコレート味でしたので、美味しく頂けました。

昼食は取らずに走り、12時前に家に着きました。

状況が落ち着くまでは、観光よりも走ること主体にしたいと思います。