小さな自転車の軌跡

ミニベロでグルメライド 〜カメラを添えて

光と風の丘公園へ

今日は、茨城県内で2つしかない村の1つである美浦村の、光と風の丘公園へ行ってきました。

f:id:mogumoguri:20220129124336j:plain

朝の6時に出発です。

f:id:mogumoguri:20220129124327j:plain

しばらく利根川サイクリングロードを走ります。

朝から曇っていて停車すると寒いので、信号の無いサイクリングロードは助かります。

途中でサイクリングロードを離脱して、稲敷市街を走って美浦村を目指します。

f:id:mogumoguri:20220129123345j:plain

美浦村に入り、光と風の丘公園に着きました。

f:id:mogumoguri:20220129124331j:plain

公園内には野球場やテニスコート等のスポーツ施設や、キャンプ場があります。

休憩も兼ねて、ふらふらと公園内を散策しました。

帰りは阿見町の一般道を走って帰ります。

道を間違えて狭い県道を走ってしまいましたが、自然の中を走る田舎道も好きなので結果オーライです。

f:id:mogumoguri:20220129123349j:plain

小野川を渡ります。こんなに小さい川ですが、一級河川です。

f:id:mogumoguri:20220129123357j:plain

帰り際に、ユニクロで買い物しました。

開店5分前に着いて、自転車を駐輪している間に開店したので丁度良いタイミングでした。

f:id:mogumoguri:20220129123401j:plain

期間限定で2足790円のヒートテックソックスを買いました。

通勤用と普段着用に使いたいと思います。

買い物した後は、寄り道せずに走り、11時半に家に着きました。

f:id:mogumoguri:20220129124345j:plain

終始曇り空で寒かったです。