小さな自転車の軌跡

ミニベロでグルメライド 〜カメラを添えて

2021年 購入して良かったもの

昨年も自転車用品やパソコン用品を色々買いました。

その中でも、特に購入して良かったと思うものをまとめてみました。

自転車関連

フェイスマスク

自転車専用ではありませんが、日焼け防止、マスク代わりにと活躍しました。

mogumoguri.hatenablog.com

サブのリアライト

安心感が増しました。

mogumoguri.hatenablog.com

サブのフロントライト

安心感が増しました(2回目)。

mogumoguri.hatenablog.com

カメラ関連

除湿ユニット

除湿能力の回復作業の手間が大幅に削減しました。

mogumoguri.hatenablog.com

パソコン関連

ノートパソコン

高速起動、高速処理、高画質で大満足です。

mogumoguri.hatenablog.com

レビュー記事も書きました。

mogumoguri.hatenablog.com

USB充電器

ガジェット類の充電の手間が大幅に削減されました。

mogumoguri.hatenablog.com

USBハブ

USBを抜き差しする数が減り、ノートパソコン本来の利便性である持ち運びがしやすくなりました。

mogumoguri.hatenablog.com

ワークチェア

メッシュ素材で、季節を問わず、快適です。

mogumoguri.hatenablog.com

レビュー記事。

mogumoguri.hatenablog.com

ヘッドセット

イヤホンタイプは長時間付けていると耳が痛くなりますが、ヘッドセットは耳への負担がほとんどありませんでした。

それと、耳元に付いている音量調整ボタンが予想以上に便利でした。

mogumoguri.hatenablog.com

まとめ

2021年は、テレワークが浸透してきたこともあり、パソコン関係で購入して良かったものが多かったです。