小さな自転車の軌跡

ミニベロでグルメライド 〜カメラを添えて

タイレルCSI オーバーホール

タイレルCSIを購入して2年が経過し、走行距離も約15,000kmとなりました。

丁度梅雨の時期であまり走れないので、先日近所の自転車屋さんにオーバーホールをお願いしました。

f:id:mogumoguri:20210623214259j:plain

お店に着いたら、初めに走行距離等をお伝えしました。

雨の日には乗っていないこと、毎回乗った後に清掃していることもあり、汚れや痛んだパーツはほとんど無いとのことでした。

その結果、今回お願いしたことは以下の5点となりました。

チェーンはグレードアップして、ペダルを漕いだ時の軽さを実感できたらいいなと思います。

バーテープは落車した時に一部擦れてしまったので、今までのと同じような薄型の滑りにくいタイプへ交換をお願いしました。

作業日数は、おおよそ2週間くらいで、費用は工賃とパーツ代を合わせて2~3万円とのことでした。

f:id:mogumoguri:20210623214303j:plain

パーツの交換履歴のメモをお渡しして、自転車をお預けしました。

車の車検と同じように、全体を点検して安全にサイクリングできるようにしたいと思います。