小さな自転車の軌跡

ミニベロでグルメライド 〜カメラを添えて

関宿城まで

先週土曜日のサイクリングは、埼玉県方面まで行こうと思いました。

しかし、途中で小雨が降ってきたので、関宿城まで行ったところで引き返して戻ってきました。

朝の5時に出発です。

曇りでしたが降水確率20%でしたので、雨は降らないと思いつつ走ります。

f:id:mogumoguri:20211018181104j:plain

大利根橋を渡ったら、利根川サイクリングロードの千葉県側を北上します。

f:id:mogumoguri:20211018181109j:plain

7時過ぎに関宿城に着きました。

この時は未だ雨は降っていませんでした。

トイレ休憩だけしてすぐに出発します。

しかし、出発してすぐに小雨が降ってきたので、一旦関宿城に戻って雨宿りします。

雨雲レーダーを見たところ、埼玉方面に雨雲が広がっていました。

15分ほどしたら雨が止みましたので、予定変更して引き返すことにしました。

帰りはいつでも雨宿りできるよう、土手沿いではなくて一般道を走って帰ります。

f:id:mogumoguri:20211018181114j:plain

鬼怒川まで戻ってきました。

帰り道は小雨が降ったり止んだりでした。

この後霧雨に変わったので、持参していたウィンドブレーカーを着て、リュックにもレインカバーを被せて帰りました。

f:id:mogumoguri:20211018181218j:plain

遠出していたので大雨にならなくて良かったです。