小さな自転車の軌跡

ミニベロでグルメライド 〜カメラを添えて

県立北総花の丘公園へ

ゴールデンウィーク3連休の真ん中に、千葉県印西市にある県立北総花の丘公園に行ってきました。

朝の4時に起床して5時に出発です。

利根川サイクリングロードを走って目的地に向かいます。

朝は冷えて肌寒かったので、ウィンドブレーカーを羽織っていきます。

2時間ほど走って、県立北総花の丘公園に着きました。

この公園はAからEの5つのゾーンに分かれていて、徒歩での散策はできないくらい広いです。

徒歩だと半日かかりそうなので、このまま自転車で散策します。

Bゾーン。

芝生と池が広がっています。

Aゾーン。木陰のベンチに座ってのんびり休憩できます。

Cゾーン。木々が生い茂っています。

Cゾーンには野鳥観察所がありました。

穴から覗くと沢山の鳥がいました。

鳥の鳴き声が凄かったので、100羽以上いると思います。

Eゾーン。森林に囲まれた池。

Eゾーンの高台には芝生が広がります。

散歩やジョギングしている方もいました。

Dゾーン。入り口で花壇のお出迎え。

Dゾーンは緑に囲まれた一直線の並木道。

森林浴でリフレッシュできました。

1時間くらいかけて1周しました。

9時過ぎから風が強くなる予報でしたので、この後は来た道を帰ります。

手賀川サイクリングロードを走ります。

白鳥が通せんぼしていました。

ちょっと横を失礼します。

予定通り、9時に家に着きました。

ゴールデンウィークの観光地はどこも混雑しているので、人の少ない公園でのんびり散策したサイクリングでした。