小さな自転車の軌跡

ミニベロでグルメライド 〜カメラを添えて

美浜園へ

先々週の休日サイクリングは、寒さに負けて途中で引き返しました。

先週の土曜日は比較的寒さも落ち着いたので、当初予定していた見浜園まで行ってきました。

朝の5時に起床して6時に出発です。

土手沿いは真っ暗なので、明るくなるまで街灯のある一般道を走ります。

明るくなってきたので、利根川サイクリングロードを走ります。

そのまま印旛沼サイクリングロードへ。

日差しも出てきて、暖かくなってきました。

花見川を弁天橋の上から眺めます。

渓谷みたいで、平地では珍しい景色です。

野良猫も日向ぼっこしています。

10時頃に見浜園に着きました。

駐輪場に自転車を停めて、入場料100円を支払って入ります。

見浜園は幕張新都心のビルに囲まれた日本庭園です。

自然と都会が融合していて、一風変わった良さがあります。

茶室もありまして、庭を眺めながらお茶も飲めます。

芝生も含めて綺麗に剪定されています。

静かな園内をのんびり歩きます。

部分的に綺麗な紅葉もありました。

紅葉も色褪せてきて、すっかり冬ですね。

道端の竹には、模様が描かれていました。

流れる水。

池を泳いでいる鯉達。

揺ら揺らと浮かぶ鴨。

じっとしているサギ。

動物達も自由気ままです。

小一時間散策したら、見浜園を後にします。

帰りは一般道を走ります。

お昼は夢庵で取りました。

くるみそばときのこ御飯膳。

薬味と一緒に細かく砕いたクルミの粒も付いています。

長野旅行で初めて知ったくるみそば。くるみ汁が蕎麦に絡みついて美味しかったです。

お昼を食べたらそのまま一般道を走って帰り、15時に家に着きました。

天候も穏やかで、サイクリング日和でした。