小さな自転車の軌跡

ミニベロでグルメライド 〜カメラを添えて

柏の葉公園へ

先週土曜日は、朝方まで雨が降っていましたので、雨が止んだ後に柏の葉公園まで行ってきました。

朝の9時過ぎに出発です。

路面は乾いていて、晴れ間も出ていました。

1時間ほど一般道を走って、柏の葉公園に着きました。

公園内を自転車に乗りながら散策します。

ところどころ、もみじの葉っぱが赤く色付いていました。

秋が近づいていますね。

芝生でランチをするのも良さそうです。

公園内の散策では小回りの効く小径車の利便性を実感します。

見た目的にロードバイクより威圧感が少ないのも良い点です。

公園内にある無料の日本庭園に入りました。

入ってすぐに、立派な松の木がお出迎えです。

池には鯉が泳いでいます。

東家もあって、庭園らしい優雅な景色ですね。

小さな滝もありました。

なんだか歩いていて足が痒いと思ったら、レッグカバーの上から沢山蚊に刺されていました。

帰りは夏らしい強い日差しでした。

サイクルコンピューターの気温表示は42℃。雨上がりの湿気も相まって、蒸し暑いです。

12時過ぎに家に着きました。

コロナの感染者が多く、ここ最近は外食を自粛して走行メインとなってしまいます。

それでも、公園散策は好きなので、サイクリングを楽しめています。