小さな自転車の軌跡

ミニベロでグルメライド 〜カメラを添えて

水元公園へ

週末は天気が悪くて自転車に乗れないかと思っていました。

しかし、土曜日の午前中は雨が降らなそうでしたので、近くの水元公園に行ってきました。

朝の4時に起床して、5時に出発です。

雲が出ていますが、雨は大丈夫そうです。

江戸川サイクリングロードに着く頃から晴れてきました。

水元公園に到着。散歩中の犬が写真に入ってしまいました。

このまま自転車に乗りながら公園内を散策します。

朝早く着いたので、空いていました。

鳩が丸まっていました。池に浮かぶ鴨みたいで可愛いです。

公園内には蓮池がありました。

時期的にもう終わりですが、まだ少しだけ咲いています。

花びらが落ちて茎だけになると、シャワーみたいです。

茎が枯れて蜂の巣みたいになっているのもありました。

メタセコイア並木。

空が隠れるほどの高さの木です。

心配していた雨も降らず、すっきりした青空です。

カワセミの里というエリアの止まり木にサギがいました。

カワセミは残念ながら見つかりませんでした。

帰る途中で雲が広がってきましたので寄り道せずに帰ります。

暗い雲ではなかったので、雨に降られずに帰ることができました。

10時に家に着きました。

気温も比較的涼しくて走りやすかったです。

自然に囲まれてリフレッシュすることができました。