小さな自転車の軌跡

ミニベロでグルメライド 〜カメラを添えて

大杉神社へ

先週日曜日は、茨城県の猫スポット、大杉神社まで行ってきました。

朝の4時に起床して5時に出発です。

日が短くなって、久しぶりに日の出前の出発となりました。

周囲が暗くても、調光サングラスでレンズが透明になるので安全です。

利根川サイクリングロードを走ります。

土手沿いの牛さん達は今日も平和です。

3時間くらい走って、大杉神社に着きました。

自転車を停めて、歩いて散策します。

本殿でお参り。

煌びやかな装飾ですね。

中国の神殿みたいです。

沖縄っぽさも感じます。

本殿の裏手には、御神木がありました。

敷地内をうろうろしていると、猫がいました。

手前と奥に一匹ずつ。よだれ垂れてますね。

餌は持っていませんよ・・・

毛繕い中。

軒下には黒猫もいました。

目が光っています。

30分ほど散策したら、帰りは霞ヶ浦サイクリングロードを走ります。

風が強いことが多いのですが、この日は風も穏やかで走りやすかったです。

帰る途中で足を攣りそうになりました。

脱水症状が原因と思われたので、自販機で水分補給。

珍しいプレミアレモン味のファンタ。酸味が控えめで飲みやすく、美味しかったです。

10時過ぎに家に着きました。

猫様たちに癒されました。

家に着いてから2時間後に突然雨が降ってきました。早く帰ってきて良かったです。