小さな自転車の軌跡

ミニベロでグルメライド 〜カメラを添えて

つくば市中央公園へ

先週日曜日は、茨城県つくば市にある、つくば市中央公園まで行ってきました。

朝の5時に起床して6時に出発です。

最低気温が12℃でしたので、この日から秋用ウェアを着ました。

学園西大通りを走ります。

路肩が広い道路で走りやすいです。

つくば市中央公園に到着しました。

公園の向かい側は、つくばエクスプレスつくば駅です。

つくばエクスプレス開通記念の梟の像がありました。

ノーベル物理学賞を受賞された、江崎さんの銅像もありました。

エサキダイオードを発明。

園都市らしい公園ですね。

公園内を一周します。

あまり広くない公園なので、散歩するのには丁度良さそうです。

公園の隣には、つくばエキスポセンターのロケットがあります。

帰りは、裏道の一般道を走って帰ります。

車の通りが少なくてサイクリングロードみたいです。

10時に家に着きました。

早朝は冷えて、体が温まるまでは寒かったです。

つくば市は公園が沢山ありますので、色々巡って比較するのも面白いです。