小さな自転車の軌跡

ミニベロでグルメライド 〜カメラを添えて

大井ふ頭中央海浜公園へ

先週土曜日は、東京都の猫スポット、大井ふ頭中央海浜公園まで行ってきました。

朝の5時に起床して6時に出発です。

まずは千葉県に入り、江戸川サイクリングロードを目指します。

江戸川サイクリングロードに到着。

少しだけサイクリングロードを走り、国道6号に交差したらそのまま国道を走って国道起点の日本橋を目指します。

東京スカイツリーが近くに見えてくると、都会に来た実感が湧いてきますね。

日本橋に到着。朝早いので、人通りはまだ少なめです。

日本橋三越本店

ノスタルジックな面影が残る建物です。

国道6号起点の日本道路元標。

交通量が増える前に、早めに品川区方面に南下します。

30分ほど走って、大井ふ頭中央海浜公園に着きました。

自転車に乗ったまま公園内を散策します。

公園内には芝生の広場と、様々な運動競技場があります。

早速、猫を探しましょう。

・・・猫いない。

猫どこ?

茂みの奥に黒猫が1匹いました。

人慣れしていて、近づいても逃げないです。

公園内を一周しましたが、結局1匹しか見つかりませんでした。

お昼になりましたので、近くのコンビニでパンを買ってきて、ベンチで一人ランチ。

紅葉を眺めながら食べるドーナツは美味しさ増しです。

お昼を食べたら、来た道を帰ります。

帰り道、銀座は歩行者天国になっていて自転車通行止めでした。

少しだけ迂回して日本橋に向かいます。

日本橋からはひたすら国道6号を走って家まで帰ります。

浅草の信号待ちで、東京スカイツリーが正面に見えました。

ちょうど建物も無く開けた場所で、隠れた撮影スポットですね。

15時過ぎに家に着きました。

人の少ない朝早い時間帯だと、猫たちも沢山見つかったかもしれません。