小さな自転車の軌跡

ミニベロでグルメライド 〜カメラを添えて

ダイソーでヘッドセットの保管用フックを購入

ダイソーで、ネオジム磁石フックと、スポンジ付きS字フックを購入してきました。

今までパソコンデスクで使用しているヘッドセットは、デスク上にクランプで固定したヘッドホンフックに引っ掛けて保管していました。

使うときにすぐに取り出せて便利なのですが、場所を取るのが欠点です。

また、インテリアの一部として机の上にディスプレイしていましたが、ゲーミングデスク感が少ない自分の机ではミスマッチのような気がします。

デスク上は極力物を置かずにすっきりさせたいと思い、保管場所をデスク裏に移動することにしました。

デスク裏に移動するにあたり、まずは今まで使用していたヘッドホンフックを下向きにして取り付けようと思いました。

しかし、デスク裏には金属パイプがあることでクランプの最大幅を超えてしまい、天板に挟むことができませんでした。

そこで、今回購入したネオジム磁石フックと、スポンジ付きS字フックを活用します。

天板裏の金属パイプにネオジム磁石フックを取り付け、そこへスポンジ付きS字フックを引っ掛けます。

簡易ヘッドホンフックが完成しました。

S字フックにはやわらかいスポンジが付いているので、引っ掛けた時にヘッドセットが傷付くこともなさそうです。

椅子に座った時に自分の足と干渉することもありませんでした。

デスクの上からヘッドセットが無くなり、見た目がすっきりしてインテリアの統一感も出たと思います。