小さな自転車の軌跡

ミニベロでグルメライド 〜カメラを添えて

モンベルのサイクルフェイスウォーマー購入

先日、モンベルのサイクルフェイスウォーマーを買いまいた。

値段は3300円でした。

一番の特徴は、口元が開閉することです。

今までネックウォーマーを使用していましが、停車中は自分の息が目元へ抜けて、サングラスが曇ることに悩んでいました。

また、補給する時に一旦首元まで下げる必要があり、少し手間でした。

この商品は口元が開閉するので、曇り対策と補給時の快適性に繋がると思い、買ってみました。

早速装着。

鼻から口元にかけて立体的になっているのと、メッシュ生地が口元に接触することで、息苦しさを感じません。

生地も裏側が起毛素材で、肌触りも良いです。

若干薄目の生地で心配でしたが、気温5℃前後の早朝に使用してみたところ、寒さは感じませんでした。

自転車用に最適化されていて、買って良かったと思います。

モンベル | オンラインショップ | サイクル フェイスウォーマー (montbell.jp)