小さな自転車の軌跡

ミニベロでグルメライド 〜カメラを添えて

マウステーブル購入

Amazonブラックフライデーの戦利品として、マウステーブルを購入しました。

購入したのは、サンワダイレクトのマウステーブルです。

値段は1,500円でした。

内容物です。

マウステーブルとデスクに固定するクランプです。

デスクの手前に取り付けました。

他のガジェット類と同じ黒色で統一感も出ていると思います。

使わない時は180度回転させて机の裏に収納することができます。

購入した理由ですが、椅子をリクライニングすると、マウスまでの距離が遠くなり腕を伸ばさないと届かなくなります。

腕が伸びきった状態が続くと二の腕が痛くなってきましたので、マウスを体の方へ近づけるために買いました。

机の横から見たイメージ図です。

マウステーブルを利用することで、リクライニングしてもマウスまでの距離を近く保つことができます。

リラックスした体勢でパソコン操作や動画鑑賞ができるようになって良かったと思います。