小さな自転車の軌跡

ミニベロでグルメライド 〜カメラを添えて

無線マウス購入

新しくパソコンを購入したので、マウスも新しいものを買いました。

f:id:mogumoguri:20210104201102j:plain

 サイズはS、M、Lの3サイズありましたが、店頭でサンプルを触ってみて、一番持ちやすかったMサイズにしました。家の中でノートパソコンを持ってパソコンラックとテーブルを行き来するので、Bluetooth無線マウスにしました。

また、リビングでテレビを見ながら使うので静音タイプにしました。センサーはテーブルの上でも使えるblue LEDタイプです。

接続先のパソコンは2つまで指定できて、手元のボタンで切り替えができます。接続先はノートパソコンとタブレットに設定しました。

f:id:mogumoguri:20210115063534j:plain

親指部分にも2つボタンがあり、自由にボタンの振り分けができるようです。初期設定はブラウザの進む・戻るボタンになっていました。初めてなので使い慣れていませんが、使いこなせると便利になりそうです。

値段が少々高かったけれど、音も静かで手首への負担もありません。もっと早く買っていれば良かったと思いました。