小さな自転車の軌跡

ミニベロでグルメライド 〜カメラを添えて

お蔵入りしたもの -パソコン関連-

お蔵入りしたものシリーズ3回目、パソコン関連です。

始める前から多くなりそうな感じがします・・・

mogumoguri.hatenablog.com

mogumoguri.hatenablog.com

  • マウステーブル

テーブルを拡張するマウステーブルです。

キーボードの位置と離れて使いずらいのと、デスクの見た目がいまいちでした。

結局、数十分使っただけで使わなくなりました。

mogumoguri.hatenablog.com

 

球体を人差し指で転がしてマウスカーソルを移動するタイプのマウス。

興味本位と、マウスの移動スペースが不要になると思い購入しました。

mogumoguri.hatenablog.com

しかし、数カ月使っても、マウスカーソルの移動に慣れませんでした。

また、モニターがそれほど大きくないので、マウスカーソルを移動するのに必要なスペースも少なくていい状態でした。

結局、以前から使っていた無線マウスに戻りました。

mogumoguri.hatenablog.com

 

  • ヘッドホンスタンド

デスク天板にクランプで固定する、ヘッドホンスタンド。

mogumoguri.hatenablog.com

イデア自体は素晴らしいと思いますが、デスクスペースの都合上、現在はデスク天板の下に取り付けたフックに引っ掛けて保管するようになりました。

mogumoguri.hatenablog.com

 

  • マウスパッド

手首のところにクッションが備わっているマウスパッド。

mogumoguri.hatenablog.com

手首にやさしいのですが、手首が持ち上がった状態が自分に合わず、使わなくなりました。

 

以上、パソコン関連でお蔵入りしたものでした。

実際に手に取って使ってみるまで分からない部分があったなという印象です。

 

総合すると、金額的には自転車関連の方が多い結果となりました。

(自転車は、ステムに割いた分が多かったです・・・)