小さな自転車の軌跡

ミニベロでグルメライド 〜カメラを添えて

お蔵入りしたもの -自転車関連-

今まで購入したもので、現在は使っていないものがあります。

自転車関連、カメラ関連、パソコン関連に分けて紹介していきたいと思います。

尚、お蔵入りした理由は、自分には合わなかったことなどが理由でして、決して商品そのものが良くないわけではありませんので、ご了承ください。

  • 自転車用携帯フォトスタンド

mogumoguri.hatenablog.com

スタンドの無い自転車を立てかける、突っ張り棒のような商品。

景色と自転車を一緒に写真を撮る目的で購入しました。

しかし、自分は面倒くさがりでして、

1.サドルバッグから取り出す

2.ブレーキをバンドで固定する

3.めだたんぼーをクランクに取り付ける

という手順を取るのが億劫でした。

それと、取り付けている間、スタンドの無い自転車をどうするか問題がありました。

少し風の強い日に使ったら、風で自転車が転倒したこともあり、恐る恐る使っていました。

無理して自転車と一緒に撮らず、景色だけ写真に収めればいいかなと思うようになりました。

結局、数回使ったきり、使わなくなってしまいました。

 

  • ステム(沢山)

ハンドルの高さや体までの距離を調整するためのパーツ。

現在乗っているタイレルCSIの購入当初、ポジション沼にはまりまして、色々なサイズや角度のステムを購入しました。

現在はポジションも落ち着きましたが、これまで購入したステム5、6個は、今でも押入れの中で眠っています。

 

  • 大型サドルバッグ

ウィンドブレーカーや折り畳みリュック、輪行袋などを持ち運ぶ為に、少し大きめのサドルバッグを買いました。

ただ、現在はモンベルバックパックを愛用しており、荷物は全てバックパックに入れています。

また、小径車に対してバックパックのサイズが大きく目立ち、見た目が好みではありませんでした。

宿泊などを伴うロングライドでは使いそうですが、今のところ使う予定は立っておりません。

 

以上、自転車関連で現在使わなくなったものでした。

一つ一つは数千円ですが、累積すると結構な金額ですね・・・(´Д` )