小さな自転車の軌跡

ミニベロでグルメライド 〜カメラを添えて

水元公園へ

昨日土曜日は、水元公園まで行ってきました。

朝6時に起床して、7時に出発です。

この日は曇り空でしたが、朝から蒸し暑いです。

利根川サイクリングロードから利根運河沿いを走ります。

利根運河沿いから江戸川に合流し、そのまま江戸川サイクリングロードを下って、水元公園に向かいました。

水元公園の池には蓮の花が咲いていました。

近くで見ると、大きい花です。

公園内をのんびり散策します。

花菖蒲も咲いていました。

暑さで少し元気がなさそうです。

メタセコイア並木。

いつ見ても立派な木です。

バードサンクチュアリで野鳥観察しようと思いましたが、スズメバチが飛んでいたので撤収しました。

公園内を一周したら、来た道を走って帰りました。

この後は寄り道せず、お昼に家に着きました。

じめじめしているので、止まっているより走っている時の方が、風が当たって涼しかったです。