小さな自転車の軌跡

ミニベロでグルメライド 〜カメラを添えて

お蔵入りしたもの -カメラ関連-

お蔵入りしたものシリーズ2回目、カメラ関連について紹介したいと思います。

mogumoguri.hatenablog.com

  • カメラざぶとん

カメラの本体やレンズを置くための座布団です。

mogumoguri.hatenablog.com

外でレンズを交換する時にカメラやレンズを置く場所として購入しました。

しかし、毎回使うかどうかわからないので、持ち運びが面倒と感じてしまいました。

また、座布団自体が汚れるので、袋などに入れてバックパックに入れなければなりません。

それなりに嵩張るのも気になりました。

結局、一度も使うことなく、お蔵入りしてしまいました。

 

  • カメラ用インナーバッグ

カメラをバックパックに入れて持ち運ぶ為、カメラ購入と一緒にインナーバッグを買いました。

しかし、サイズが大きく、後から購入したモンベルバックパックに収まりませんでした。

カメラの保護はカメラジャケット、レンズの保護はレンズポーチを使うようになりました。

現在はカメラ清掃用品の入れものとして、引き出しの中で使っていますw

mogumoguri.hatenablog.com

mogumoguri.hatenablog.com

 

以上、カメラ関連のお蔵入り商品でした。

カメラ関係で購入したものが少ないので、数も金額も少なく済んでいます。