小さな自転車の軌跡

ミニベロでグルメライド 〜カメラを添えて

手賀沼へ

先週日曜日は、お昼から雨予報でしたので、朝方に近くの手賀沼を走ってきました。

いつも通り、朝の4時に起床して5時に出発です。

手賀沼サイクリングロードを走ります。

手賀沼に流れてきている大津川で、魚が飛び跳ねていました。

流れに逆らってネットを飛び越えようとしていましたが、なかなか飛び越えられないようです。

再チャレンジ。

今度は飛び越えることができました。

サケの川上りでしょうか。

珍しい光景を見ることができました。

手賀沼サイクリングロードを抜けて、そのまま手賀川沿いを走ります。

白鳥を観察しつつ、先に進みます。

この日は風が少し強かったです。

タンポポの綿毛も風で飛んで行ってしましました。

曇り空で風も強いので、7時過ぎに家に帰ってきました。

早朝の軽い運動になりました。