小さな自転車の軌跡

ミニベロでグルメライド 〜カメラを添えて

佐倉ふるさと広場とセブンパークアリオ柏へ

3連休は雨が続いてほとんど自転車に乗れませんでした。

それでも最終日はなんとか曇りでしたので、向日葵畑の様子見とショッピングに行ってきました。

朝の5時に起床して6時に出発です。

まずは利根川サイクリングロードを走ります。

曇っていて涼しいです。

そのまま印旛沼サイクリングロードに入ります。

自転車に接触するくらい草が生い茂っていました。

8時に佐倉ふるさと広場に着きました。

連日雨が降ったおかげか、8割くらい咲いていました。

空を見上げて元気に咲いています。

一面の向日葵。

風車と向日葵。良い景色です。

縦構図だと向日葵の奥行きを感じて、また違った良さがありますね。

向日葵を背景にして、お人形さんを撮影している方もいました。

ミツバチが寄ってきて、蜜を吸っています。

30分ほど写真を撮ったら、ショッピングモールを目指して走ります。

手賀川サイクリングロードまで来ました。

丁度開店時間に着きそうでしたので、遠回りせずにまっすぐ向かいます。

セブンパークアリオ柏に着きました。

家族も車で買い物に来ていたので、モール内で合流しました。

お昼までお店を見て周り、観葉植物の苗木を買いました。

苗木は崩れやすいので、家族に預けて車で持って帰ってもらいました。

お昼も家族と一緒に食べました。

フードコートに全国ご当地グルメ屋台がありましたので、十勝豚丼を注文しました。

肉厚で美味しかったです。

お昼を食べたら、自分だけ先に自転車で帰りました。
13時過ぎに家に着きました。

折角の3連休で天気が心配でしたが、最終日にサイクリングを楽しめて良かったです。