小さな自転車の軌跡

ミニベロでグルメライド 〜カメラを添えて

あけぼの山農業公園へ

先週日曜日は、千葉県北西部を周回しつつ、あけぼの山農業公園まで行ってきました。

朝の4時に起床して5時に出発です。

まずは、利根川サイクリングロードを北上します。

日差しが強くなくて、走りやすいです。

1時間半ほど走り、関宿城に着きました。

既に何名かサイクリストが休憩していました。

トイレ休憩だけして、先に進みます。

江戸川サイクリングロードの左岸を走ります。

どんよりした曇り空ですが、雨予報ではないので安心です。

流山市街を抜けて、あけぼの山農業公園に寄り道しました。

丁度、向日葵が見頃を迎えています。

高台からの眺めです。

朝の10時頃でしたが、向日葵はほとんど風車の方を向いていました。

夕方頃になると正面を向いて良いかもしれません。

背丈は1.5m以上ありました。

一瞬だけ青空が広がり、良い写真が撮れました。

人が多かったので、早めに切り上げて帰りました。

11時に家に着きました。

感染者が増加傾向にあるので、人混みでの長時間の滞在は暫く自粛していこうと思います。