小さな自転車の軌跡

ミニベロでグルメライド 〜カメラを添えて

千葉公園へ

昨日土曜日は、千葉公園までハスの花を見に行ってきました。

朝の6時に起床して、7時に出発です。

出発早々、走っている途中に鳥の糞が右腕に直撃しました。

ティッシュで取り除き、ボトルの水を染み込ませて念入りに拭き取りました。

アームカバーをしていましたが、肌の方も雑菌が残らないよう、持っていたアルコール入りウェットティッシュで消毒しておきました。

30分ほど時間をロスしましたが、サイクリング再開です。

もしボトルの口に直撃していたら試合終了でしたので、不幸中の幸いでした。

花見川サイクリングロードを走り、東京湾の見える稲毛海浜公園まで来ました。

浜風が気持ちいいです。

海岸沿いを少し走って、千葉公園に到着。

駐輪場に自転車を停めて、徒歩で散策します。

ちょうど、ハスまつりが開催していました。

ハスは3分咲きでした。

咲き始めの花が多かったです。

綺麗に咲いているハスもありました。

咲き始めだと、桃みたいです。

蕾にトンボが停まっていました。しっぽぴーん。

蕾が丁度良い止まり木になっています。

ハス以外にも、隅の方には紫陽花が咲いていました。

昼食は公園内のカフェで食べました。

フルーツパンケーキを注文。

席が混んでいて、テラス席しか空いていませんでした。

美味しかったのですが、この辺から暑さでぐったりしていました。

帰りは来た道を走ります。

花見川サイクリングロードは、本当に良い景色です。

野良ネコもいます。

我が道を行く黒猫。

気温が30度を超えていて、非常に暑いです。

無心で走ります。

ちょっとした木陰で休憩しながら走り、16時に家に着きました。

梅雨明けしたのではないかと思うほどの真夏の暑さでした。